難しいことはわかりませんが。

実は、主夫からアルバイトに成長しました。

楽天銀行の金利改定

2022年01月07日 10時49分45秒 | お金のこと
楽天銀行が4月から金利の改定を行うらしい。
300万円までは今まで通り0.1%だそうだが、それ以上は0.04%になるみたいだ。

僕が受け取ってる利息は(預けてる金額はあえて書かないが)税引き後で年間6374円。
これが改定後だと3984円になるっぽい。
2390円も利息が減る計算だ。

最近、楽天銀行が預金残高7兆円を突破したとかいうニュースを見たが、やっぱ集めるために金利を高く設定し、集まったら金利を下げたってことなのか。そうだとしたら残念でしかたない。
せめてペイオフの1000万円までは0.1%にすればいいのに。

それでも銀行よりも高いので引き上げない。むしろ増やそうと思っている。
7兆円突破とかいうニュースって効果大で、あっ、この銀行は大丈夫なんだなと安心感をもらった気がする。臆病なのでちまちま預金残高を増やしてきたが、どうやらMAXで預けても大丈夫そう。

以上、個人的な見解でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 五十音の「も」 | トップ | 五十音の「ゆ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お金のこと」カテゴリの最新記事