サイト管理人の夢ブログ

管理人がtotoBIGで6億円が当たったと本気で思いこんで夢(妄想)を膨らませる自己満足型ブログ

久しぶりの新規開拓

2016-06-02 12:17:01 | Weblog
最近はあまりラーメン屋さんの新規開拓をしておりませんでしたが、「近江のまっくうしゃがウマい」といううわさをキャッチして、調べていたら我慢が出来なくなり、昨日食べに行ってきました^^

通常ですとメニューの初めに書いてあるラーメンを注文するのですが、注文を聞きに来た女性店員さんがあまりに神対応だったので「おススメはなんですか?」と聞いてみました。

するとメニューの2番目に書いてある「塩ラーメン」をおススメされ、自分のポリシーに反した答えが返ってきて少し躊躇しましたが、聞いておいて別のものを注文するのは失礼だろうと思い、塩ラーメンを注文しました。

だいぶおなかがすいていたので大盛りにしようと思いましたが、気になる丼メニューがあったので、「まかない丼」を頼みました。


注文から提供までの時間が短く、とてもいい気分です。(店員さんは神対応だし)

まずはスープから・・・

海老の香りが結構強くしますねぇ^^

油が結構浮いていますが、見た目よりもすっきり飲めるスープです。


では麺を・・・

割と太いストレート麺。コシがあり味があるいい麺です。


チャーシュー・・・デカいw

スープに浮いている油はこの油かな?
結構脂身の多いチャーシューは口の中でとろけます。


ネギ、チャーシュー、麺を同時に口に運びます。

うん!ネギとの相性がいいですね!
とてもすっきりした味わいになりました。


続いてまかない丼

タレが思ったよりしょっぱくなく、いい味ですねぇ。

のりと辛味噌、チャーシュー、ご飯のハーモニーが病み付きになりそうです^^

特に辛味噌!

うちにもって帰りたいほどでしたw



美味しいですが、僕にとってチャーシューが多すぎました。

分厚いチャーシューが2枚づつ入っていましたが、僕の理想はラーメン、まかない丼共にチャーシューは1枚の半分で十分バランスが取れていたのかなと思いました。

若者向けにコストパフォーマンスの良さがウケると思いますが、年寄りにこのチャーシューの量は結構キツイと思いました。


何とか食べきりましたが、今度注文する時は「チャーシュー1枚、麺大盛り」って感じかな^^



ただ、サービス面(接客、コスパ)では最強レベルなので、リピート候補になりましたね^^


次はゆずの入った醤油味も食べてみたいと思います。


【塩ラーメン】


【まかない飯】




管理人の管理サイトアドレス
 http://www.kondo-gumi.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿