サイト管理人の夢ブログ

管理人がtotoBIGで6億円が当たったと本気で思いこんで夢(妄想)を膨らませる自己満足型ブログ

バカウマ麻婆麺

2016-06-07 12:33:36 | Weblog
新発田にある「とらまる」さんの麻婆麺が美味しいと聞いたので、先週末行ってきました!





麻婆麺には必ずと言っていい程ライスを付けます^^


では、早速スープ?(ほとんどスープはなく、汁なし麻婆麺って感じです)から・・・

まずはじめに感じるのは「甘み」です。すごくいい甘さ!

その次に来るのが山椒の香り。舌がしびれるほどではなく、下をピリッと刺激してくれる程度に抑えられているのが僕好みですね。

結構味が濃厚なので、ライスにめちゃくちゃ合います^^

辛さは甘さのおかげで際立ってはいますが、それほど辛くない印象です。



では麺を・・・

たまに麺が固まって出てくるという話だったので、まずは麺をほぐしてから頂きます。(この日は固まってませんでした)

中太と太麺の中間くらいの太さのストレート麺です。麻婆のパワーに負けないいい麺です。



食べ進めていくと感じるのが「麺がいつまでも無くならない」という感覚です。

聞くと「麻婆麺は麺が大盛りになっています」だそうな^^


かなりのボリュームにもかかわらず、絶妙な甘さのおかげで手がとまりません!

麺を食べたあとに残った麻婆はライスに投入します!

ぼくはこの麻婆麺の麻婆をご飯に乗せて食べるのが大好きです。普通に麻婆豆腐をご飯に乗せるよりもなぜか美味しく感じます。



完食!!


お腹がはちきれそうになるほどおなかいっぱいになりました^^


今度はライス(小)にしよっと・・・w


リピート確定です!!



管理人の管理サイトアドレス
 http://www.kondo-gumi.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿