十六夜の SORA から 夢が降ってくる

いつも全快で 愛と笑い 届けます
 ☆You'll never walk alone☆
~ RYO,IWAI ~

遠方より友来る

2015-03-09 02:51:52 | SORAからの贈り物☆日記☆

このブログを始めた年 東日本大震災があった年

全ては あの瞬間から始まったが

同年 恵まれない子供達の為に リアカー1台引っ提げて

名古屋を旅立った男がいる

リアカーマン 宮地君

沢山の夢と希望を積んだリアカーは とっても重かったなぁ

東京のお兄ちゃんと 私を慕ってくれる

あの頃の私は ただ彼の歩む道の途中で

ほんの少しだけ 休ませてやる事しか出来なかった

被災地に走った私の想いと 常にリンクしていた彼

あれからもう直ぐ四年になるけど 今日久しぶりに会えた

仲間を連れて 東京に来ている

そう言われてから 私も彼の元へと向かったね



激しい自然の力に なす術がなく翻弄されたあの年

志は高く どんなに晴れた日でもグレーに見えたSORAを見上げて

想いと笑顔を届ける為に 私達は身体を動かした

彼は 沢山の仲間や友人に支えられ

最後まで必死にリアカーを引っ張った

久しぶりに会えた友は あの日よりもいい顔になっていたな

志も折れて居なかったし 良い仲間と素敵な彼女を連れて来た

嬉しかったな 単純に

思わず饒舌になった私を 皆が笑顔で包んだ時間

きっと今日を切欠に 私も彼も新しい一歩を踏み出した様だ

元気と笑顔をいっぱい貰った そんな時間だった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿