十六夜の SORA から 夢が降ってくる

いつも全快で 愛と笑い 届けます
 ☆You'll never walk alone☆
~ RYO,IWAI ~

復興と向き合う数日

2015-03-10 02:36:22 | SORAからの贈り物☆日記☆

東日本大震災から 丸四年が経とうとしている

早いと感じるべきだろうか

私は 遅いと感じる事の方が多いと思う

日が明けて 三月十日

私が生まれる21年前の 東京大空襲の日

たった1日で 10万人の命が消えた

それから66年の月日が流れ 翌11日

絶対に 忘れる事の出来無い震災が起きる

時が経つのは早くても 復興からは程遠い

これは いつまで待てば良いのか

被災地では 未だ出口の見えない暗闇を歩いている

世界の最先端を 戦後の復興で成し遂げた日本

それだけの 知識と努力で変えて来た日本

それが 未だに震災からの復興が見えない





声なき声が木霊する あの被災地で私は無力だった

でも 私たちに出来る事は沢山あるのだと感じた

頭で考えるより先に 身体を動かしていた

東京大空襲 そして東日本大震災

忘れられない記憶だからこそ 立ち止まっては要られない

戦後の日本は とても強い精神力で戦った

今の政治と 今の日本

出来無い訳がないのだと この数日間で感じる

否 思い出して動くべきでは無いだろうか

このタイミングでしか 加熱しない報道

一年中戦う 本当の現場を・・・

私はしっかり身を引き締めて このブログを続けて行こう

愛すべき仲間の為に


最新の画像もっと見る

コメントを投稿