十六夜の SORA から 夢が降ってくる

いつも全快で 愛と笑い 届けます
 ☆You'll never walk alone☆
~ RYO,IWAI ~

学びもある癒しな時間

2012-04-20 02:47:50 | SORAからの贈り物☆日記☆

最近時間が空けば DVDにて映画を観る

基本的に好きなのはアクション映画(洋画ね)

あとはサスペンスとか歴史関係とかね

すごーく難しく頭を使うのは好きじゃないのと

あまりにもメジャーで 誰も彼もが一応観る~みたいなのは反って観ないな

映画観るとね 色んな気持になれますよね

当然癒しな気持ちになるし 凄く勉強になる事だってあるんだ

この前は“新少林寺”について書いたけど あれは私には教訓みたいな映画だった

今日見たのはね・・・“カンフーパンダⅡ”

前にⅠを観たんだけど とっても穏やかな気持ちで笑えたんだよね

だからⅡも観てみたんだけど この映画は笑顔と勇気をくれるかな

子供の頃に読んだ“醜いあひるの子”な感じのストーリー性もあり

主人公のパンダを育てるのは 何故だか鳥なんだよね

ぽにょぽにょのパンダなんだけど 鍛えられてとっても強い戦士になる

そしてとても優しくて 現実をしっかり受け止めて更に強くなる

なんだろうなぁ アニメーションCGみたいな映像が心を温かくしてくれる

最近 心なしか涙もろくなってきた私

この映画の優しい描写に 思わず目頭が熱くなったね

皆さまもたまには子供心に戻って こんな映画も良いですよ

曇りSORAの東京では スカイツリーが化粧しておりました


子供の頃から見て来た東京も変わって行くなぁ

う~ん 私も年を重ねているんだねぇ・・・っと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿