十六夜の SORA から 夢が降ってくる

いつも全快で 愛と笑い 届けます
 ☆You'll never walk alone☆
~ RYO,IWAI ~

雨に煙る街を見下ろしながら

2013-04-25 00:35:57 | SORAからの贈り物☆日記☆

今日は一日 まったく身動きが出来なかった

こんな日もある

色々あがいても 結果は同じ

上手く行かない日 却って何もしない方が良い

気分が乗らないって言うのとは ちょいと違うんだけど

直感で解る 静かに過ごそうって

・・・・

なんて それ程の話ではない

単純に 今日は久しぶりに大雨なのだ

寒いって言うのとは違って ジトジトとしている

風は強いし 肌は湿気でベドベト

所が不思議と仕事の電話や 打合せの依頼が続出

休める訳もなく そこは前向きに切り替えないとね



事務所から 雨に煙る街を見下ろしていると

ふと おかしな事に気がついた

これは全国的にかどうか解らないんだけどさ

沢山の傘の波 その色は 黒か透明(白も含む)

黒い傘とビニール傘のイメージかな

どちらも コンビニ傘って感じで赤青黄色なんて殆ど無い

小さな子供達以外 この二種類の傘って・・・考えてみた

まだまだ経済の安定も無く 家庭内の生活は潤っていないのかな

当然傘一つで 日本経済は語れないけどさ

皆同じって言うのも 時としちょっと寂しさを感じるね

傘ってさ 雨の日の楽しみ方だと思うでしょ

そんな小さな余裕が無いって なんだかねぇって思うわけ

そう思いながら 私は少しだけ外に出掛けたのだ

300円の透明傘を 颯爽とさしてね・・・(それじゃ駄目ジャン)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿