十六夜の SORA から 夢が降ってくる

いつも全快で 愛と笑い 届けます
 ☆You'll never walk alone☆
~ RYO,IWAI ~

プロセスより・・・

2013-07-22 03:27:14 | SORAからの贈り物☆日記☆

未だ新人の社会人だった頃

上司から“結果よりプロセスを見てるぞ”と言われた

実はその頃の私は プロセスって何だろうって思ってた

結果負けたら その先はない

小学校から始まる学生時代 どんな大会でもそれを味わった

プロセスが素晴らしくても 負けは負け そう身体に染み付いた

じゃないと テレビゲームと同じの気がするから

reset・・・?

そりゃ game overってなった後

resetボタンを押したら もう一度最初からやり直せる

何だか プロセスって言葉の意味に とても疑問があった

結果に拘る それこそが上に行く手段

そんな風に かなり偏って理屈を捏ねた時もあったな



だんだん大人になって行くと 若い人達に綺麗事を言ってしまう時がある

プロセスって とても大事なんだ

それが君を育てるんだよ・・・みたいな

変わってしまうのかなぁ

今日 日本全国を駆け巡った選挙の風

プロセス語って結果がついて行かない

それを繰り返して また政治家が他党を責めまくる

入れ替わりがあっても 結果は私が産まれてから殆ど変わらない

夜のテレビ番組は 粗選挙の番組ばかり

それだけ今後の政治に対する“プロセス”が取り上げられる

大金を掛けて戦う選挙戦

それこそそれを 被災地に送ったら皆応援するのになぁ

単純じゃないんだろけど 結果を見せた方が人は評価する確率上がるよね

これからを楽しみに・・・結構毎回思うんだけど

期待と不安?? 不安が勝ってるのは私だけでは無いよね

プロセスより結果 それが本当に問われているのが政治かな?

単純な性格な私 単純に政治を見ている私・・・でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿