十六夜の SORA から 夢が降ってくる

いつも全快で 愛と笑い 届けます
 ☆You'll never walk alone☆
~ RYO,IWAI ~

土砂降りの街

2015-07-25 00:47:49 | SORAからの贈り物☆日記☆

SORAが泣いていた

今年始めて 大雨の注意報“豪雨注意”が出た東京

バケツをひっくり返す

そんな表現が これまでしっくりくる日も少ないよね

品川の駅に 夏屋台が出ている

様々な地方の露店が 所狭しと並んでいる

駅から見える 港南口のロータリー

雨の勢いが強すぎて ぼやけてしまっていた

傘をさすのも 何となく躊躇してしまう

そもそも この土砂降りの間はね

駅で佇んでいると 人の波も途絶えて

皆 次の目的地へと行けずに立ち止ている

小一時間 そんな時間を過ごしたかな

小降りになったな と思ったらピタッとね



さっきまでが嘘の様に しっかり上がった雨

ふと屋台軍を見ると パチンパチンと言う音が

射的かぁ

何だかとても懐かしい気持ちになったね

昨年 伊香保温泉でやったな

あれから あっという間に一年

土砂降りにならなかったら 気にも止めなかったな

都会は 色んな意味で急いでいる

皆 ゆったりとした時間を欲していても

その速度に必死について行き 

緩やかに流れる・・・なんて事から程遠い世界

土砂降りになったお陰で 私は緩やかな時間を過ごせた

ちょっと 得した気持ちになったSORAちゃんでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿