delicious smile

食べるのが大好きな日々。
食べたら、ほらニッコリ。

出てくる前から親孝行

2016年02月22日 | 日々
出てくる前からなんて親孝行なんだろうと思ったことが沢山あります。

逆子になった時、毎日「あんよはこっちだよー」と言い聞かせたら治った。
逆子灸も刺激になったのかも?

予定日は3/3でしたが、
「37週過ぎたら2月中にでも出てきて大丈夫だよ」と話しかけていた。

「2,500g前後くらいでスルッと産まれてきてくれたらいいなぁ」という私の希望を叶えてくれた(笑)。
初産なのにスピード出産だったようです。
(院長からも母体の負担を考えて3,000gはいかない方がいいと言われていた)

「出る準備ができたら教えてねー!」と言っていると出産1~2日前から前兆がチラホラ。
なんとなく下腹部が重かったり、張る頻度も多くなったり、足の付け根をもにょもにょしてきたり。
あれ?もしかしてもうすぐか?と思い、入院用のバッグを見直したその翌日に出産。

破水した時点で両親もいて、シフト制の旦那もたまたま休みの日で(立会いには間に合わなかったけど)、出てきてくれる日を選んでくれたのかなぁ?と思うくらいにタイミングが良かった出産日。

お腹の中にいつつ、色々コントロールしてくれたのかしら

最新の画像もっと見る