delicious smile

食べるのが大好きな日々。
食べたら、ほらニッコリ。

京都 一人旅 Vol.4

2010年12月18日 | 京都
 詩仙堂から蕨もちを食べる為、宝泉へ。
 約2.6km。


 

 こちらは途中の高野川を撮影。
 空がすごいキレイだったから思わず立ち止まってしまった。


 

 こちらの写真は同じ場所をiPhoneで撮ったもの。
 空と光と雲の感じがバランス良く撮れてる。


 

 やってきました、宝泉。


 

 注文してから作るそうで、約15分後に出てきます。
 見るからにプルプル。


 

 もう少しアップで。
 黒蜜は付いていますが、わらびもち自体に甘みがある為、
 私はそのままいただきました。
 びろーんと伸びるけど、弾力があるのでちゃんと噛まないとのどに詰まる!(笑)
 こんな食感の蕨もちは初めてだったので満足です。
 マッタリ過ごすことができました。
 
 ...個人的にはやはり茶洛の蕨もちが好き。


 【茶寮 宝泉
  京都府京都市左京区下鴨西高木町25
  075-712-1270

  10:00~17:00
  定休日:水曜日(水曜日が祝日の場合は営業)


最新の画像もっと見る