delicious smile

食べるのが大好きな日々。
食べたら、ほらニッコリ。

Starbucksでsweetsを。

2008年12月12日 | カフェ
 家族忘年会の二次会はスタバにて。
 なんとタイミング良く、ジャズライブをやってました!
 スタバでジャズライブなんてやるんですねー!!
 店員さんに席も作っていただき、なんてラッキー。

 気になっていたスイーツを2点。
 どちらもクリスマス限定かな。


 

 スノーストロベリー。
 中のスポンジはキレイなイチゴ色で、
 間には程よい酸味の苺ピューレが挟まれています。
 ちょっぴりネットリした食感がクセになる。
 甘さも控えめで、これは美味しい!


 

 キャンドルケーキ。
 ジンジャーブレッドのような、スパイシーなケーキ。
 こちらはホロホロ系です。
 アメリカを思い出すケーキかも。
 
 前者はブラックで、後者はカフェラテが合いそうな感じのケーキ類。
 私が飲んだのはクリスマスブレンドだったのですが、
 モカ程ではないけど、少し酸味が効いたコーヒーでしょうか。
 

 スノーストロベリー、レギュラー化して欲しいなぁ~。


 ちなみにスタバは父がおごってくれました☆
 ありがとー!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~~これ! (alice)
2008-12-13 05:31:52
私も先日イチョウ見てから友達とスタバでお茶した時に食べました。
美味しかったのでそのうち記事にしようと思いつつまだまだ写真取り込んだだけでした(爆)

イチゴのほのずっぱさが形の可愛さと共に気に入りました。
キャンドルの方はジンジャーブレッド系なのですね!私はこっちも好きだろうなぁ~~(笑)

さてイルミネーション(11月)とイチョウ(12月)どっち先にアップしようか余計悩むわ・・・
返信する
>aliceさん (Moca)
2008-12-14 19:11:37
 このスタバノスイーツ、色んなブロガーさん達が
 食べてますよね(笑)。
 キャンドルの方は、ちょっとパサパサな感じなんです。
 それと対照的にイチゴのがネットリ&シットリ。
 ジンジャーブレッドのほうもシットリ系だったら
 いいのにー!なんて思います(涙)。
 って単なる私の好み?!
返信する
 (risa)
2008-12-14 22:24:57
あたしも、この前スノーストリベリー食べた!!
Mocaちん好きそうだなぁ、と思いつつ、報告忘れてました

ホワイトチョコ×いちごは最強です。
返信する
>楓タン (Moca)
2008-12-14 23:01:21
 これ、美味しいよね!!
 まんま私の好みだったよ☆
 確かにホワイトチョコとイチゴのコラボは最強!
 ホワイトチョコ、大好きだぁい♪
返信する
Unknown (yumi)
2008-12-15 10:50:36
家族忘年会ステキね~。
しかもMOcaさんのおごりだなんて、親孝行だね
私も若いときにもっとこういうことしておくんだったな~・・・・・・
スタバにクリスマス限定のケーキがあるのね。
いっつもシナモンロールだもの、今度食べてみたいな
返信する
>yumiさん (Moca)
2008-12-15 23:09:01
 家族忘年会、楽しいですよ!
 オススメです^^

 いやいや、普段の外食では親に出してもらっているので
 親孝行には全然なってないです(汗)。

 たぶんクリスマスまでの限定だと思います!
 このストロベリーの方は酸味がケーキとマッチしてるので
 オススメです!
返信する