delicious smile

食べるのが大好きな日々。
食べたら、ほらニッコリ。

鍋パーティー

2009年12月23日 | 日々
 chizu7171さんのおうちに招かれ、chizuさん夫妻と共にお鍋を突いてきました☆
 お鍋は撮影していないけど、コラーゲン入り豆乳鍋!
 すごく美味しくて、沢山スープを飲んでしまいました(苦笑)。

 そしてデザートはコレ!


 

 シフォンケーキです。
 型から抜いていない状態で購入したらしく、私はカフェ勤務時代ぶりにシフォンケーキを抜きました。
 けっこうドキドキするんですよね、コレ。
 それにしてもものすごく卵のいい匂い…


 

 かなりきめ細かい生地です。
 ふわっふわなのに、シットリ。
 大好きです、この食感!
 お代わりしてしまったくらい(苦笑)。
 素材の味がしっかりしていて、クリームなど付けることがもったいないです。
 これはこのまま味わわないともったいない!

 クリスマスプレゼントとしていただいたベーグルも本当に美味しくて
 ハマりそうです、ワタクシ…


 

 しばしキャンドルナイト。
 なかなか自分ではやらないので、このゆったりと流れる時間を満喫してきました。


 すごく楽しかったです
 本当にありがとうございました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそありがとう。 (chizu7171)
2009-12-25 01:44:21
わ♪キャンドル・アレンジメントの写真
キレイに撮ってくださってる~どうもありがとう。
Mocaさんの年代に薄味の鍋はどうかな~と不安だったのですが
気に入っていただけたようで良かったです。
シフォンの型抜きはドキドキしましたね…苦笑。
私はオシャベリに夢中で写真撮らなかったから
Ruddy's Cafeではご紹介しない予定デス…ゴメンネ。
返信する
>chizu7171さん (Moca)
2009-12-26 07:24:33
 キャンドル、なかなか周りの装飾が写りませんでした(涙)。
 残念…
 いやいや、関西出身の母がいるので
 逆に濃い味はダメなんですよー。
 というか、全然薄くなかったですよ、お鍋!
 パンダの動画は良かったなぁ…
 貴重な体験ですね、今は体験できないと思うと。

 Ruddyタン、やっぱりかわいいです!
 あのマイペースさが余計に可愛さを増している(笑)。
 
返信する