delicious smile

食べるのが大好きな日々。
食べたら、ほらニッコリ。

沖縄 Vol. 2

2009年02月19日 | 沖縄
 2日目の朝食は、沖縄に来て2度目の沖縄そば。
 1日目の夕飯の後足りなくて(写真以上に食べていたんだけど)
 結局沖縄そばも別のお店で食べたのでした(苦笑)。
 
 沖縄県内でも有名な亀かめそば!!
 売切れ次第閉店なので開店直後に行きました。
 (前日の15時にお店の前を通ったら既に閉店していた)


 

 どちらも300~400円台と安い上に、たっぷりのお肉と沖縄そば。
 特に奥に写っている軟骨そばの量はすごかった!
 ソーキなんて大きいのが3~4個ものってるのだ。
 沖縄滞在中、ゴーヤチャンプルーと共に沖縄そばも食べ比べましたが、
 私はここが一番。
 麺がすごく美味しい。
 他のお店と比べるとコシが全然違うのだ。
 これを食べるためだけに沖縄に行こうと計画した2008年の夏…(都合により中止(涙))。


 

 【亀かめそば】
  沖縄県那覇市西2-21-16 太陽館1F
  098-869-5253

  10:30~22:30 (売り切れ次第閉店)
  定休日:日曜日


 

 腹ごしらえをしたところで、本日は世界遺産の斎場御嶽(せいふぁーうたき)に向かいます。
 行く途中に見える海がキレイ過ぎる…


 

 こちらは入り口。


 

 森が大好きな私は、この海と森のコントラストがたまらなく好き。
 森の中にいるのに、ふと見たら海が見えるんだもん。
 この空間に自分だけがいるような感じになったほど。
 時間も忘れて海を眺めながら立ち続けていました。


 

 斎場御嶽といえばココ、三庫裏(さんぐーい)です。
 地震の断層のずれで出来たとは言え、
 こんなきれいな三角になるとはすごいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-02-20 06:57:45
Mocaさん、おはよ~

いいな~・・・やっぱり沖縄って癒されるわ~
海もきれい・・空もきれい・・・食べモノも美味しいものね

沖縄そばって私は大好きなの。
友人は好きじゃないって言うけど・・・・

あっさりうどんのようでうどんじゃなくて・・・
そうそうモリタウンでいろいろ買えるから便利よね。
モリタウンにたまに行くと必ず覗いちゃうもの
返信する
>yumiさん (Moca)
2009-02-21 07:39:26
 そうそう、沖縄はいいところが沢山!
 台風よく来るけど(笑)。
 
 確かに沖縄そばってうどんのようで
 うどんじゃないですね。
 それが美味しいのかも☆
 沖縄そばって具合が悪い時も食べられそうな気がします。
 (あっさりだし?)

 こんなこと書いていたら
 食べたくなってしまう~…
返信する