印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

昇格式と冷蔵庫

2024-07-29 | デリーでの日々2024
先週の帯昇格試験に合格したということで
新しい帯へ全員昇格。

一緒に受けた子は
型を覚えるのが苦手で
結構間違えとったけど
普通に受かってた。


誰でも受かるゆるゆるな基準の帯昇格
試合経験ゼロ
ゼロコンタクトのペーパーテコンダー爆誕。

このまま続けたら
黒帯になるけどええんかい?

写真を慌ただしく撮って

冷蔵庫修理おじさんが来たので
ダッシュで帰宅。

この冷蔵庫4月に修理したばかりだせ?


しかも古い冷蔵庫と世代交代するつもりで買った
新しい方が故障が多い。
ケチって電化製品店オリジナルブランドのやつにしたのが失敗だった。



パーツ3個交換になり
人件費込みで4300ルピー(8000円)

同じパーツが壊れてる😅

修理代の分考えたら
大手メーカーの冷蔵庫買えたんちゃう?

いつもながら
ちゃんと部品を持ってきてたナイスおじさん。
今日のお昼に連絡して
夕方に来て直してくれるなんて
感謝。

当たり前じゃねぇからなぁー。

インドなら
大体一回手ぶらで来て
部品来たらまたきます言うて
1週間かかるパターン。

イギリスなら
そもそも来週まで予約が取れない
のはあるあるよー。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内職の続き | トップ | インド限定マンゴーヤクルトと雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2024」カテゴリの最新記事