印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

モンスーン中

2024-07-26 | デリーでの日々2024
最近雨が多い

梅雨と違って
局地的な雷雨が激しく1時間から3時間くらい降って
止んでからは余計に湿度が上がって
汗だく。

最近は登下校のタイミングで
雷雨に当たることが多くて

先日は雨のピーク時に登校時間が重なり
家から学校まで往復10分くらいの間に
びしょ濡れ

舗装されてない教職員用駐車場から
泥水が溢れて歩道に流れてきて
どうしょうもない。

今朝も明け方くらいから雷雨。
今日も濡れるなぁと思って
長靴を履かせて
学校の前まで行って履き替えさせたけど
昇降状態で
意外とそんなにひどくなくて
拍子抜け。

道路の方は冠水で通行止めが多かったらしく
マイカー登校の子達は
遠回りして時間がかかったらしい。
スクールバスも水没のため
かなり遅れたらしい。

夫とチョーナンボーは
小降りだしプール大丈夫と言って
でかけたけど
それまでの豪雨で泥水が流れてきたとかで
プールが閉鎖されてたらしい。

それでも雷雨になると
非日常な感覚に
ちょっとテンションが上がる😅








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内職はじめました | トップ | 内職の続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2024」カテゴリの最新記事