印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

結界師

2009-09-23 | 印度豆知識
結界師とは私のお気に入りだったアニメのタイトルです。

簡単に説明すると
特殊な能力を持つ結界師が、
結界を張り、
あやかし(魔物)が侵入するのを防いだり、
闘ったりするお話です。

で、話は変わりますが、
虫類の侵入を防ぐのにいい商品があります。
見た目はちょっと太めのチョーク。

そのチョークを引くと
そこから先に虫が入ってこれないという仕組みです。

むやみに殺さず、
テリトリーを決めて、
共存しましょうということなんですかね。

新居にも例外なく
新婚さんだからとか
虫たちが気を使ってくれるわけでもないので
アリさんで大賑わい。

そこで、このチョーク登場

「結界結界」と
唱えながら
部屋の角という角にチョーク(=結界)を
引きまくりです。

予防のためにもあちこちに結界を張りました。

ということで、
私もある意味結界師なのです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドの雑学~米 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リエ坊)
2011-02-24 03:02:01
えっっ?!

もっと前に知りたかった・・・
インドのアリってすごい猛烈なスピードで
列になってるよね。。
返信する
お返事 (ryo)
2011-02-24 17:33:21
リエ坊さん
知らなかった~?また写真付きで記事にするよ~!
返信する

コメントを投稿

印度豆知識」カテゴリの最新記事