印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

魔法バス

2019-01-23 | ロンドンレポート
運転センスゼロ

というかどちらかというとマイナスの私。

日本の教習所のテストで
運転しないのなら合格させてあげると
矛盾した条件でもらった免許証

アメリカで避けられない事情により
1ヶ月ほど運転歴あり

とにかくカーブ恐怖症
スピード恐怖症
カーブが怖くて曲がれず
草むらに飛び出し経験あり。
そして故障。

車幅感覚は乗ってたらわかるようになる
と、言われたけど
分からない人は
いつまでも分からないことを悟り

ゴールド免許の更新を辞めた。

なんでそんな話をするかというと
ロンドンの車間距離が怖すぎ
出来るだけおとなしく乗ってるつもりだけど
わー!とか、ギャーとか
言うてしまう
ドライバーに嫌われるタイプ

ハリーポッターの映画好きな人は
覚えてるかもしれませんが
魔法バスでロンドンの町を走るシーン
あれ、結構現実に近いものがあります。
もちろんバスが半分に分かれたり
くっついたりはしないけど。

で、こちら
信号待ちしてる隣のバスとの距離感


近ない?

バスは大きいから
ぶつかっても大丈夫〜と言う安心感から
多少のスリルを楽しめますが
車でバスとトラックに挟まれると
恐怖を感じます

なぜ当たらないのか不思議
魔法やな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« や○ざな商売 | トップ | 朝焼け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロンドンレポート」カテゴリの最新記事