印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

や○ざな商売

2019-01-22 | ロンドンの日々2019
去年の真冬にぶっ壊れたボイラーを
騙し騙し修理してくれた
夜しか来ない
副業のおじさんに代わり

ようやく秋に
ちゃんとした業界大手の会社と契約し
新しいボイラーに交換。

今年は快適な冬が越せる

と思っていたある日

なんだか室内が肌寒い。
外が寒いから?
ヒーターの調整ネジがバカになった?
と思っていたら

姉さん、事件が起こってましたよ。

なんと、

朝、作業員が
点検に来たと言って

ボイラーのスイッチの部品を
複数取り外し
持って帰ったんだってさ。



建物全体の暖房とお湯を担うボイラーを
使えないようにするために
オフィスの担当者が出勤する前に
点検に来たフリをして
黙って勝手に部品を取り外して
帰っちゃったんだとさ。

しかもその時、
たまたまロビーですれ違って
挨拶されたんだけど
そんな悪事を働いていたとは。
キー!!くやしー

理由は
ざっくり言うと
未施工の作業に対して
先払いを要求してきて
断ったら
金を出すまで
ボイラーを使えないようにする
強硬手段に出てきたということのようです。

100000歩譲って
施工済の作業に対する未払いだったら
致し方ないのかなと思いますが
それでも然るべき手続きや通知をして
行うべきでしょ。

断りもなく来て
勝手にスイッチ切って
しらっと帰るのって
まともな業界大手の会社のすること?

ましてや
小さな子供も生活している建物なのに
暖房とお湯を使えなくして
良心の呵責はないのか?
自分の家族に同じことできるんか?

住人代表として
夫がブチ切れして
うちの会社の担当者を通して
夜までに戻ってきて
元どおりにするように交渉させ
事なきを得ましたが

刑事事件として起訴もできるし
消費者センター的なところへ
報告などできる事例です。
(報告はするらしい)

それにしても
業界大手なのに
こんなや○ざみたいな商売するんやなぁと
言ったら
ニホンのや○ざは
こういうことするの?と聞かれてしまいました。

知らんけど(笑)

作業員が戻って来たら
警察呼んで
窃盗で現行犯逮捕じゃー!
ブタ箱に入れてやるー!
己が寒いところで一晩過ごしやがれ〜

って私ったら関西の血が騒いでしまって(笑)

どっちがや○ざやねんって話。

おほほほほ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日はお休み | トップ | 魔法バス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2019-01-23 20:44:32
でんがなまんがなでんがなまんがな
しらんけど…
返信する
お返事 (ryo)
2019-01-24 02:42:44
☆ハンネさん
コンクリ詰めて
テムズ川沈められるで

知らんけど(笑)
返信する

コメントを投稿

ロンドンの日々2019」カテゴリの最新記事