印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

エコ大国パート2

2009-03-25 | 印度豆知識
ペディキュアの写真をアップしました。
********


実家のお庭にはいろいろな木が植えてあります。

パパイヤ(先日収穫してました)
マンゴー(もうすぐ、収穫の季節らしいです)

そして、

ヘナの原料になる木(名前は忘れました)

その木の葉っぱをミキサーにかけると
そのペーストがヘナなのです。

*ヘナ:最近白髪染めとしても使われることもある天然の染料です。

お義母さまはそのヘナペーストにヨーグルト(自家製)や卵の白身などを混ぜて
自家製のトリートメント兼白髪染めにしていました。

私は爪に塗って天然のマネキュアにしました。
ナチュラルでエコでしょ~。
色は、オレンジ。数日経つと茶色っぽいオレンジになってきました。

爪が伸びるまで色がキープできてしまうという
利点(欠点?)がありますが。。。

ど~でしょ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | スイッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

印度豆知識」カテゴリの最新記事