印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

ご近所会

2016-07-26 | ロンドンでの日々2016
夏休みが始まり
ご近所会すでに二回。
ちなみにランチは
トルティーヤの皮でサラダ巻き会。

いつもはテレタビ氏は学校のため不参加ですが
今回久しぶりにちびっこボーイズ達と再会。

おもちゃシェアしないとダメだからね、。
叩いたり押したり金切り声出したり泣いたりしたらダメよと念押し。

初回は3歳児に叩かれ泣く。
そして2人の4歳児に守られる。

たたき返したり
やめてと言えない
情けない6歳児だけど
他人様にかわいがられ親切にしてもらえるキャラというのは嬉しい。

正義感の強いちびっこに感動。

二回目は男子2人で洗面所で実験。
2人で仲良くトイレで立ちションもしてたらしい。
普段うちでは座りションなので
聞いてびっくり。
ちびっこを叩いたりもしていたらしい。
叩くのはよくないけど
一緒に交わって遊ぶようになったのは進歩。

長い夏休み
ご近所はありがたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実験中 | トップ | 歯の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロンドンでの日々2016」カテゴリの最新記事