印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

実験中

2016-07-26 | ロンドンでの日々2016
最近ユーチューブで科学実験の動画を見ているテレタビ氏。

お菓子作りだったり
スライム作りだったり

お風呂にゼリーの素を大量に入れて
ゼリー風呂とか

グミを溶かして
う◯こ状にしたり

アホなことをユーチューブに投稿する人は結構いて
それを見る人も結構いる。汗

動画てやってるのを
真似しているつもりなのか
洗面所で水と石鹸を入れて
霧吹きに入れて遊んだり
薬を飲ませるために使っていた
針なしの注射器に入れて遊んだり。

赤ちゃん用のシャンプーや
日本から持ってきてもらった子供用の歯磨き粉が空っぽになってて
母ショック。。。
ハンドソープだけだよ!!!と念押し。

洗面所ばかりではかわいそうと

夏休みに暇を弄ぶテレタビ氏のため
夢を叶える材料を購入。
安上がりな夢でござんす。



第一弾は
片栗粉と青色の着色料
オレオプリン

作り方は動画で見てるのでその通りしたい。

片栗粉のスライムは成功とはいかなかったけど
本人は楽しんでいるようなので
目的は達成。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だから | トップ | ご近所会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2016-07-27 07:00:51
おもしろそう〜〜!
オレオの青色プリンてどんなの〜〜(≧∇≦)
返信する
お返事 (ryo)
2016-07-27 07:22:55
☆ハンネさん
オレオとブルーの片栗粉スライムは別物。
ややこしくて失礼。
オレオはグレー。
青色は片栗粉に入れたの。
オレオはめちゃ甘。
濃いクリームでパイフィリングみたいなやつ。

長男は食べないかと思ったけど
食べてくれたから2人でカロリー半分こ(笑)
返信する

コメントを投稿

ロンドンでの日々2016」カテゴリの最新記事