印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

縦笛

2020-07-31 | デリーでの日々2020
テレタビ氏の学校も
夏休みが終わり
来週から新学年の始まり

だけど引き続きオンライン授業

8月から
規制緩和の第三弾が開始されるけど
地下鉄や学校、国際線は
まだまだロックダウン

学校で使う
文房具などが
配布されることになり
取りに行って来ました。
(夫の部下が🤣)

さすが私立学校!

ノート以外にも
絵の具や色ペンなど
有名メーカーのものが入ってました。

懐かしの縦笛も。
縦笛吹かなくなって
何十年。
音符も忘れてるのに
意外と吹けた。



日本人なら誰でも吹ける縦笛だけど

夫は
初めて見た楽器らしく
「わー!フルート〜」と言うし
もちろん吹けない。

ギターは上手に弾けるのに
たくさん持ってるハーモニカは
ちゃんとした曲は吹けない。

ちなみに水泳はカナヅチ。
プールの授業がなかったから。

お裁縫もゼロ
家庭科がないし
インド人は仕立て屋さんの仕事と
思ってるんじゃない?

当たり前に
みんなができることと
思ってることも
実は
日本で受けた教育のおかげなんだなって
夫を見て思うことがあります。

ラジオ体操は
早朝学校に行ってやってたんだよって
言ったら驚いてました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花 | トップ | インド学校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2020」カテゴリの最新記事