印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

学校閉鎖

2019-11-01 | デリーでの日々2019
国からの通達がSNSで回ってきました。

あまりにも空気汚染がひどいので
来週水曜日まで
デリーの教育機関は閉鎖
なんだそうです。

インフルで学級閉鎖とは
レベルが違いますねん。

そんなことするより
全ての学校に
空気清浄機をつけたほうがええんちゃう?
と思うけど。

月曜日からは
車両規制が始まり
10日間ほど
奇数の日は
ナンバープレートの下一桁が奇数の車だけ

偶数の日は
偶数の車だけしか走れないようになります。
例外、罰金あり。

走る車の数が半分になるので
汚染が減るということなんでしょうね。

数年前からはじまったルールのようです。

効果あるのかな。

渋滞は減りそうですが。

でも何日か車の台数を減らしたところで
ひどい汚染がなくなるかというと
それは微妙。

汚染度どれくらい下がれば
許容範囲なのか。
今の感じで
100を切るのは難しいと思いますよ。

で、学校が再開する木曜日からは
汚染度が減るんですかねー?
減らなかったら延期ですか?

マスクの無料配布も行われてるらしいですが
誰もつけてないよ?
どこで配ってるん?

肺への負担は
ヘビースモーカーレベルなんだそう
確かに街全体が
喫煙所のように
モヤっとしてます。

せっかくジナンのディワリ休みが
終わったと思ったのになー

がっかり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝床問題の続き | トップ | 真っ白の世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2019」カテゴリの最新記事