印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

真っ白の世界

2019-11-03 | デリーでの日々2019
今日は見るからに汚染度が高く
外は真っ白

デリーで汚染度1000超え




計測機が最も信頼できると言われている
アメリカ大使館の発表でも
800台


500以上は危険数値と書いてますが
余裕で超えてるやん

夏に来た時に
先輩マダムから

空気清浄機5台あるとか
冬は家の中もモヤがかかるとか

うそー

と思ってましたが

ほんとでした。

我が家も一台大型のを
追加購入してもらいました。

夏に間に合っていた小型タイプ
(それでもカバー範囲は広いはずだけど)
屁のツッパリにもならんわ。

一日中汚染度が高いことを示す
真っ赤でフル稼働しても
追いついてません。

家の中で200前後

出来るだけ
隙間風が入らないように
窓の隙間をふさぐことしかできない

こんな日でも
団地の守衛さんとか整備さんとか
普通に出勤
デリバリーも来たよ
(頼むなって話やけど)

マスクもせずに
普通に外歩いてはるよ。

確かにこういうのを経験したら
汚染度100とかは
清々しい日ですねって感じになるわ。

デリー郊外の農地の焼畑や
寒くなって焚き火をすること
車の交通量が多いことなどが原因らしいが

農地の焼畑やめさせなさいよ

今日は朝から爆竹の音聞こえてたけど

アフォですか??




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校閉鎖 | トップ | マスクしない訳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2019-11-05 20:51:39
コーキング剤で埋めたいな。
どこかの国みたいに、でっかい空気清浄機を外に付けたほうがいいんかもなあ。
返信する
Unknown (ryo_news)
2019-11-05 23:37:10
☆ハンネさん
こんな時こそ人工雨降らせたらええのにと思うけど。
ケムトレイルあったとしても見えへんくらい全体的にモヤっとしてるよ。
返信する

コメントを投稿

デリーでの日々2019」カテゴリの最新記事