ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

やっと免許更新が終わった!

2018年05月18日 | 新緑の季節

2月15日に高齢者認知機能検査を受けて

合格はがきが来たあと

通常の免許更新のための講習を受けるという

二重に受けなければ新しい免許証が貰えないというややこしさ。

 


自動車教習所が混んでる為

講習日の予約がとれなくて誕生日から二ヶ月も過ぎて

やっと免許更新のための高齢者講習が終わった。

 

あとは警察に証明書を持って更新手続きに行き

やっと免許更新が終わるのです。

 

4月から講習手数料の値上がりとかで5100円かった。

認知検査手数料と今回の講習料・警察手数料に安全協会日で

合計1万円近くかかったことになる。



 

 

 

またまたバラの画像ですが

ノイバラノ芽が出るほど古鉢になったバラの挿し木が成功

今年初めて花を咲かせて嬉しくてアップしました。 

 

 

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西城秀樹さんのご冥福を~ | トップ | ミニ菜園と庭 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムシムシしますね (佐和)
2018-05-18 11:52:39
ryoさん♪ こんにちは!
チョッと、ご無沙汰していました。
事情があり、役所のハシゴをして疲れました。
来週の火曜日には何とか片付きそうです。
不要品もかなり減らしたけどまだまだ捨てきれない物があり、特に着物が…。
免許証更新にそんなに時間が掛かるのですか?
年々、更新が難しくなるのでしょうか?
更新が出来てホッとされたでしょうね。
Unknown (よっちん)
2018-05-18 14:45:09
昨日のブログなのですが
西城秀樹さんを見ていると
ロッド・スチュワートや
ミック・ジャガーを思い出します。

昨日からVTRがたくさん放映されていますが
歌が上手いですよねぇ。

応援ぽち
免許 (ryo)
2018-05-18 17:45:18
更新には時間もお金も掛かりますね。
でも必要なものですから
頑張られておられるのですね。
あとひといきでですね。

今日のニュースで「偉業」と言う言葉で
西城秀樹さんを紹介されて
ました。まさしく、そうだと思います。☆
免許更新 (花の日常)
2018-05-19 08:26:58
おはようございます。

おめでとうございます。

今になって免許取っておけば良かったと思いますが
原付だけ取ったのですが

医者に行くのもどこに行くのも主人を頼り子供を頼り

嘆いてももう遅いです。

車運転出来れば人を頼らず行動範囲がひろくなります。
後期高齢化になればいろいろ難しい手続き必要となってきますね
Unknown (hirugao)
2018-05-19 11:41:36
それにしてもちゃんと受けておかれて良かったですね。
確かに便利ですものね。
私はもうバスと電車に頼っています。

素敵な色のバラですね~♡
ぅわ~・・面倒な~ (viva)
2018-05-19 11:54:25
ティムちゃんおはよーっ!🌷

高齢者の免許の更新って、
そんなに面倒な事になってるのですか~?

めげそうですね~
いえ、私ならめげますよ

で、料金も高いですね~

やっぱり、何だかんだと、
カテゴリーを税金にして、
取るんですよね~
Unknown (よっちん)
2018-05-19 14:49:26
私は高齢者になったら
どのタイミングで免許を
手放そうかなぁと思ったりしますが
公共交通機関がないエリアでは
免許は手放せないですよねぇ。

応援ぽち
佐和さん  (テイタイム)
2018-05-19 18:04:46
佐和さん

お家のリホームや不用品(?)整理など
片付けが進んでいるようですね~!

着物はなかなか捨てられないし
かと言って何かに作り替えるのもたいへん!!
こちらも少しあるのを整理に思案に暮れています。

昨日は夏日・・今日はまたとても寒いです。
お身体に気をつけてね♪

よっちんさま (テイタイム)
2018-05-19 18:09:06
西城秀樹は日本人離れの
いい面相していましたね~~!

63歳とはまだ若く活躍されている年齢なのに
お気の毒です。

よっちんさんの年齢だと多分
子供のころファンの人が多かったのでしょうね!!

ryoさま (テイタイム)
2018-05-19 18:13:54
免許返上の年齢かもしれないけど
こちらではまだまだ必要なので
更新しました。

これで三年間しばらく乗ります。

知られざる西城秀樹の全盛期が
テレビやネットで紹介されていますね。

新緑の季節」カテゴリの最新記事