ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

マイカー初乗り

2024年01月05日 | 日記・雑録

 

 新年から初めて車に乗ったのは三が日過ぎた1月4日です。

 元旦から案外温暖な正月だったが・・・結局寝正月になった三が日。

 と言っても 主婦は三度の食事の支度があるので・・・・

 高齢になってからのお節は 毎年なじみのスーパーに予約しているので

 31日の午後受け取りに行って正月2日までに食べてしまうようにする。

 お肉や魚や煮物など3~4日間は買物に行かなくても良いように

 冷蔵庫に備蓄してあるし。

 

 4日は実家の甥が西宮の姪家族と「中国道加西インター」でドッキング

 お正月用品を受け取るので(いつもは12月だが・・・) 一緒にどうか?

 と 連絡をもらってドライブ方々出かけることにしたのです。

 一昨年12月には私が場所を間違えてみんなを待たせてしまって

 結局西宮家族とは会えなかったので!。

 今回は待合場所を懇々と諭されて~(苦笑)

 加西インターを下りてしばらく行った先のコンビニ駐車場で待ち合わせ

 なので

 あまり長居は出来ない。

 姪の孫ちゃんたちにお年玉を渡して甥にも少しのお土産を渡したり....

 実家から「お餅や野菜・味噌・もち米・小豆」など色々貰って

 ほんの短時間の会瀬だがそれだけでも満足した気分になる。

 

 みんなと別れて帰り道 三田へ回って少し買物しようと国道・県道を

 走った。

 予定していた大スーパーは早じまいのようで駐車場に着いたときは

 閉店寸前だった。

 まっすぐこの店へ来ればよかったのだが

 途中カフェレストランへ寄ってカレーとお茶したので遅くなった。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のごあいさつ(^^♪ | トップ | 能登半島大震災の被害者が・・・ »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事