ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

新緑が美しく~

2023年05月06日 | 日記・雑録

GWもあと一日となりました。

今日は雨が少しぱらついたけれど好天に恵まれて

良い連休になったことでしょう!

ダム湖に水汲みに行くと

やはりGWとあってキャンプしてる人が多く

今まででいちばん多く見かけました。

水を汲んでいると女性が話しかけてきて

「他のところはキャンプするにも有料だけど此処は無料だからかな?」

と言っていました。

 

この地には数カ所のダム湖の畔にキャンプ場所があり

わが家から近いもう一ヵ所の藤岡川ダムも

結構キャンプファイヤーが多いのではないかと思います。

 

最近は暫らく行ってないけど

越した当時は唾市ダムを知らなくて藤岡ダムへよく行って

ワラビを採ったりヤマイチゴを採ったりしていました。

 

キツネ3匹に遭遇した時は吃驚したものです。

最初のホームページに載せたのですが・・・!

 

唾市ダム湖周辺に山藤が満開に咲き誇って

無図を汲んでいても藤の甘い香りが漂ってきました。

スマホではダム対岸の山藤は撮れないけど・・・

これは何の花?

調べて見なくては~~!

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌集作り | トップ | 三田はじかみ池公園 »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事