ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

歌集作り

2023年05月04日 | 日記・雑録

ブログ休止中は

毎夜ごと歌集作りに励んでいました。

 

EPSONプリンターも

よく活躍してくれて~購入からもう10年以上になるかな?

 

夜なべにせっせせっせと30冊作った歌集と譜面です。

 

一生懸命何かをやるってことが

こんなにも楽しく生き甲斐を感じるってことを実感

寝不足も苦にならないほどでした。

 

ふと・・・過去にも10ページほどの小さな歌集を

手作りしたことを思いだしました。

それは

うつ病や神経症など病んでいる人たち(自分を含め)の集いに行った時

最後にみんなで歌うための歌集でした。

童謡唱歌を手書きしたもので赤いリボンで束ねていたもの。

引っ越しの時全部捨ててしまいましたが・・・

 

キーボードでたどたどしく弾いた曲をテープに入れ

毎回テープレコーダーで伴奏にして合唱していました。

特に良く歌った曲が

「今日の日はさようなら」でした。

 

 

合唱団・令和5年度総会資料のサッシです。

 

 

10数年前から私の担当になって表紙の図案に悩みます。

無料イラスト素材を検索・・お借りして~

 

ダム湖そばのクリンソウも満開でした。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にブログ開いて~ | トップ | 新緑が美しく~ »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事