前節首位に立っていた浦和ですが横浜の堅い守備を崩せず0-0のスコアレスドローに終わり勝利した川崎、鹿島に抜かれ3位に転落してしまいました。とは言え火曜日に今年最初の大一番となった広州恒大戦をこなす過密日程の中で上位クラブのアウェイゲームで引き分けという結果は悪くはないと思います。GKに防がれた開始直後の武藤の決定機や終了間際の関根のミドルが決まってたら言う事無かったんですけどね。
浦和としてはある程度主導権を握っていた前半でゴールを決めきれなかったのが痛かったですね。興梠と李以外広州戦と同じスタメンとなっており後半のガス欠はある程度予想出来ただけに早い時間に決めきれなかった時点でこの結果は予想出来たかもしれません。後半は森脇の裏を狙われ横浜のカウンターから何度か危ない場面もありましたが相手のシュートミスや西川、遠藤を中心に凌いでゴールを許す事はありませんでした。
3位にこそ転落しましたが川崎との勝ち点差は1、鹿島とは同勝ち点なだけにそこまで悲観する事ではないですね。2クラブとも直接対決を残してますしそこまでに勝ち点差を離されず直接対決をモノにシテ貰いたいです。
ちなみに今日はマリノスサポ2人と観戦した為写真は少なめです。浦和側で応援は出来ませんでしたがいつもの個人参戦と違ってダラダラ話しながら試合を楽しむ事が出来ました。ゴール決まれば言う事無かったんですけどね。また来年も一緒に観に行けたら良いな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます