過去3年、計6試合勝てていなかった鹿島相手に3-1で逆転勝利!!いつも大事な所で壁になっていた相手だっただけにこの勝利は格別ですね。ACL出場圏内に望みを繫ぐ意味でも大きな勝利でした。
60分、武藤雄樹が左足で鮮烈なミドルシュートを叩き込んで逆転!#武藤雄樹 #urawareds #浦和レッズ #wearereds #一戦必勝 #ACLへ pic.twitter.com/SPRd7PLoX2
— 浦和レッズオフィシャル (@REDSOFFICIAL) 2018年10月20日
浦和の9番は止められない!
— 浦和レッズオフィシャル (@REDSOFFICIAL) 2018年10月20日
後半アディショナルタイム、武藤雄樹がスーパーゴールで試合を決めた!#武藤雄樹 #アンドリューナバウト #urawareds #浦和レッズ #wearereds #一戦必勝 #ACLへ pic.twitter.com/YRcwbwN8q3
勝利の立役者は2ゴールを決めた武藤ですね。2ゴールともゴラッソとも呼ぶに相応しいゴールでした。小笠原を交わして左足で豪快に決めた1点目、試合終了間際にカウンターから1人で鹿島守備陣を抜き去って鮮やかに決めた2点目。どちらもお見事でした。ここ最近ドリブル突破の成功が目立つなとは思ってはいましたがこの大事な試合で発揮してくれたのは素晴らしいと思います。
試合の流れを変える同点ゴールを決めてくれたのは岩波でした。埼スタでは移籍後初ゴールでしたかね。前半に先制されて嫌な雰囲気が続いてた中で決めてくれたのは大きかったですね。鹿島相手に先制された後にCKからの同点ヘッドって何年か前の那須のゴールを彷彿とさせてくれましたね。柏木のキックの精度の高さもお見事でした。
試合前の気合の入ったビジュアルも素晴らしかったですね。絶対に鹿島に勝ってACL出場圏に滑り込むんだと言うサポーターの意気込みが選手達に伝わるビジュアルだったと思います。浦和サポが作るビジュアルはいつも鮮やかで素晴らしいものばかりです。
これで暫定ではありますが5位に浮上です。まだまだ上を目指せます。全部勝ってリーグ3位と天皇杯優勝勝ち取って貰いたいです。水曜日の天皇杯準々決勝となる鳥栖戦、更には現在リーグ6連勝中らしいこれまた宿敵ガンバとの大事な試合は観戦予定です。どちらも厳しい試合になると思いますが少しでも選手達の力になれるように微力ながらサポートしてこようと思います。