りりーの探し物

銀河系の中 太陽系の 地球星に 住み続けている・・

リリーの日々・・・遥かなる 宇宙天体を 想う・・・

家事の医者になり・・

2021年08月29日 | 日記

今日は食事の1品を久しぶりに煮物をと思い

干しシイタケをぬるいお湯に浸しそれから

ジャガイモ・タマネギ・人参‣大根・生しいたけ・揃えて

それらを洗い先ずはジャガイモを切り出すとその中に

ジャガイモの中に黒い少し大きいそこをえぐり出し

それをしているまに最近良くテレビで観る外科手術しいんを

思いだし野菜のジャガイモ外科医になった気分で

ジャガイモの中の黒いものはガンですね!云いながら

包丁で切りぬくするとうすぺらになったり

次はタマネギ皮むき真ん中を切るいいものあれば

なかには又皮ありやぐったりしたはんとう面のもありと

外めは分からない物が案外多いのだ

同じように人も元気なようで相当悪化しないときずかないものだ

なので野菜類を思い切り切ったりえぐつたりしたが

ある程度多めにあったので 美味しそうな煮物が出来上がった

生まれて初めて野菜の外科医気分を味わえて

・・・・・・・・・・

・・・・・

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から冒険心が芽生えだして・・ | トップ | 強い日差しに・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿