りりーの探し物

銀河系の中 太陽系の 地球星に 住み続けている・・

リリーの日々・・・遥かなる 宇宙天体を 想う・・・

せみの声も弱く

2013年08月17日 | 日記

        ・・・・・・・・残暑も後幾日かな・・・・・・・

 

・・・・・・・・窓の下の木々から、聞こえてくるせみの声も、よわよわしく・・・・・・・・

 

         ・・・・・ベランダにも、せみの亡き骸みるよ・・・・・・・

 

    ・・・・・・・暑い、暑い、と、言っているうちに、少しずつ、秋へと向かって・・・・・・

 

      ・・・・・・・きっと!暑い分涼しい秋の風に、癒されるかもしれないね・・・・・・・・・

 

    ・・・・・・楽しみ、あら!どこともなく、聞こえてくる声夏休みの宿題もこれからだ・・・・・

   ・・・・・・・泳ぎたいし、キヤンプも、あるし夏夏楽しみたくさんあるから・・・・・・

    ・・・・・・・・・ゆっくりで、いいよ~と、ゆう声が~・・・・・・・・・

       ・・・・・・そうだね、夏の思い出大切に・・・・・・・

   ・・・・・・・・皆どんな、ドラマできたのかな、聞きたいな~・・・・・・・

    ・・・・・・・・・大切な思い出、二度と来ない思い出、それぞれに・・・・・・・・・

       ・・・・・・心に、秘めて過ぎ行く日々を、楽しもう・・・・・・・

         ・・・・・・・ふと、思いだした言葉(只今が其のとき、其のときが只今なり)・・・・・

      今!いっやるの、今でしょう!では、ないけれど昔から(時)の大切さ、、言われて

    たんだね、、時間には、限りがあるし残り少なくなるといっそう(時)の大切さ感じるね

  その時々で感じてはいるものの老いるほどに、その重み深まるねー孔子いわく

       ・・・・・・矩を越えず・・・・・老いたるものは、好きに生きなさいと・・・・・・・

         ・・・・・・今までに、経験、体験、して生かされている命に・・・・・・・

          ・・・・・・・・・・ありがとう、感謝感激ありがとう・・・・・・・

、    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいなーブログ | トップ | アリさん忙しく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿