りりーの探し物

銀河系の中 太陽系の 地球星に 住み続けている・・

リリーの日々・・・遥かなる 宇宙天体を 想う・・・

お題に参加・・

2017年10月05日 | 日記
お豆腐は我が家は木綿派

父がお豆腐大好きであった そのせいか子供の頃より

良く頂いた 結婚しても毎日のように頂いている豆腐

そのお豆腐屋さんも身近にあったので

お豆腐の作りたてを買いに行くと

湯の立ち込める出来立てのお豆腐は温かく

よく近所におすそ分けもした お豆腐屋さんとも顔なじみになり

お豆腐は木綿豆腐が大豆がそのまま入るので絹豆腐に比べて

固いと聞いたので 我が家は木綿豆腐なのである

豆腐屋の奥様のお肌もツルツルしていたのを思い出す

あれから数十年 主人も他界し大人になった息子が

2年位になるかな?お豆腐を主にして食べたいと言い出し

週20丁休みの日に買い求めるようになった

それにつられて私も食べる お豆腐

身体に良い事はじゅじゅ分かっていたので

他の豆類も頂く肉・魚野菜ともちろん頂いている

お豆腐も色々トッピングしてこれからも ず~と続いていくだろう

・・・・・・・・

・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月と隠れん坊・・ | トップ | 寒い朝・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿