りりーの探し物

銀河系の中 太陽系の 地球星に 住み続けている・・

リリーの日々・・・遥かなる 宇宙天体を 想う・・・

月と隠れん坊・・

2017年10月05日 | 日記
夕食時テレビ見ていると

昨夜は十五夜で雲多いかもしれないが

見えるかもと丁度食事も終わったので

ベランダに出た すると雲の合間から まあるいお月さんが

顔出した また雲に覆われて それを三~四度繰り返し

まるで お月さんとかくれんぼ

楽しいひと時 十五夜さんも見られて嬉しかった

しばらくすると見えなくなったと同時に寒くなり

部屋に入る 明日は結構冷え込むとの事

寝る時も1枚余計にかけて寝ると良いでしょう・・と

親切な対応にそのとうりにして寝た事でした

寝ながら小さい時 十五夜には ススキ飾りお団子やお菓子備えて

それを周りの友達とあちこちの家廻り お供え物を頂いて

皆で分け合って 月の明りに照らされて

ほおばった事を思い出した 遠い日の懐かしい想い出・・

ぐっすり眠たのか目覚めも良く

軽快に身支度整え 早朝 運動公園へ 思っていた程に

寒さ感じ無かったが 手先は冷たかった

さ~あこの調子で今日も頑張っていきたい

・・・・・・・

・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルクル変わる天気に・・ | トップ | お題に参加・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿