3つの病気(難病も)と闘う日々

統合失調症、メニエール病(治りました)、多発性硬化症の3つの病気と闘う日々

ヘルパー二級

2018-12-04 22:10:00 | 最近のニュース
何を勉強したか忘れたけど、
今は将来の行き先が介護の仕事に心が動いている。

でも今は制度が違うし…。
わたしが働きたいのはデイサービス。
いつから動き出すかもまだ何も考えていない。
介護福祉士の資格を取らなくてはいけないということはわかっている。

まだ作業所で働く力を身につけないと。
まだ7カ月たったばかりだし。
作業所の担当スタッフもまだ決まっていないし。
本当に難しいよ。

大阪万博には興味あるから行きたいとは思う。
介護のことを勉強するきっかけをつかめれば。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーちゃん)
2018-12-06 09:48:05
こんにちは
私の娘も色々進路で悩んでいるようです
以前は私のMSを治したいと言っていましたが 自分がうつ病になり とうとう昨日は臨床心理士の勉強をしたいと言い出しました
子供の進路については 自分で決めろと言ってきたので反対はしませんので 頑張ってほしいとの思っています
返信する
まーちゃんさんへ (瑠聖)
2018-12-06 21:40:17
臨床心理士の勉強ですか。
放送大学でそういうコースがあったと思います。
通信だけれどテレビ・ラジオ・インターネットで
勉強するらしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。