風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

杉江能楽堂・笑福亭たま独演会

2022-08-07 | 落語、浪曲、講談、漫才、太神楽
稚拙ブログへの訪問有り難うございます。

岸和田杉江能楽堂での落語会。


(麻の着物です。昼着てもあさ…😅)

岸和田高校から京大に行き、噺家になられた、笑福亭たまさんの地元での独演会。





「船徳」「胴乱の幸助」

開口一番は露の棗さん「ガマの油」

大正6年に建てられた、大阪府内において民間では現存最古の能楽堂。

国登録有形文化財です。

ひなびた雰囲気のある能舞台で、ゆったりと落語を楽しめました。






こんな風に絵日記描いてます。



無印手帳の2.5センチ四方の中に描いているので

時には虫眼鏡片手に。

なかなか上手く描けませんな😅

帰りは岸和田駅前のお寿司屋さんで「舟盛り丼」



ハイボールでカンパイ。

空きっ腹にききました😆





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和を祈って | トップ | ハカノウエカフェ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiko_eir)
2022-08-08 18:04:48
こんにちは

絵も上手でrunbaさんは芸達者‼️
こちらも…。
(麻の着物です。昼着てもあさ…😅)
さりげない駄洒落ですね😆👍

能の舞台で落語!楽しそう❣️
阿佐ヶ谷の神明宮の能の舞台ににてます
ステキな舞台😊
返信する
Unknown (runba1031)
2022-08-08 22:39:10
@eiko_eir eikoさん、有り難うございます☺️
大阪のおばちゃんは、駄洒落好きです😅
返信する

コメントを投稿

落語、浪曲、講談、漫才、太神楽」カテゴリの最新記事