風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

光明池散策&鶴二独演会

2023-04-10 | 落語、浪曲、講談、漫才、太神楽
雲ひとつない青空の月曜日。

久しぶりに和泉市の光明池を散策しました。

瑞々しい紅葉の緑。

可愛い赤い花がたくさん咲いていました。



お昼はベンチに座り、コンビニで買ったおむすびと家で豆を挽いて入れたコーヒーとカステラ。

気持ち良かったので一周しました。

沢山の鴨



神社でお参りし



八重桜も綺麗でしたね。



途中、左足の向こう脛がこむら返り!

日頃の運動不足と水分不足で、急に歩いてはいけませんね。

8500歩の散策でした。

🔸落語備忘録

4/9 繁昌亭「笑福亭鶴二独演会」


鶴二さん「蛸芝居」「らくだ」

ゲストの桂福團治さんは、上方落語協会の重鎮、お歳83歳!「長屋の花見」

開口一番は桂文五郎さん「商売根問い」

対談は、写真オーケー。



満員御礼でしたね!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリテ亭落語会 | トップ | 夜中のピンポーン&本所おけら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語、浪曲、講談、漫才、太神楽」カテゴリの最新記事