風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

夜中のピンポーン&本所おけら長屋

2023-04-13 | よもやま話
黄砂で金剛山が霞んでいる木曜日。

昨日、夜中にピンポーン❗

スマホが鳴ったのか?

真夜中1時半。

そのまま寝ていると又もやピンポーン!

耳を澄ますも物音しません。

無視して寝ようとしても怖くて気になりなかなか眠れません。

朝方5時半に又ピンポーン!

誰もいません。

原因をスマホで検索すると、異物混入か接触不良。

その後も何度も何度もピンポン、ピンポン!

EDIONで新しいインターホン購入しまして

取り付けは4400円必要なんですが頼みました。

ホントは私、自分で取り付けたことあるんです。

わりとその方面に強いのですが

もう取説を読む能力も、取り付ける気力も衰えてるしね。

🔸本所おけら長屋〔九〕



坐骨神経痛で寝ていた頃はあっという間に次々と読み終えましたが

痛みがなくなると、あれこれする事が増えて

やっと読み終えました。

このシリーズは〔12〕迄あるので楽しみにしています。

今日のお茶タイム



アップルデニッシュを夫と半分こしました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光明池散策&鶴二独演会 | トップ | 落語「権兵衛狸」字幕入れました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いよね (一休)
2023-04-13 16:26:00
夜中に電話が鳴ったり、真夜中に携帯電話が鳴ったり、インターホンが鳴ったりすると不気味ですよね。

古民家の時も、閉店して誰もいないのにインターホンが鳴ったことが何度もありました。霊感の強い私は、特に敏感で怖がり家なので、幾日も気になり、眠れないこともありました。
返信する
Unknown (runba1031)
2023-04-13 17:09:37
夜中だれもいないはずなのに!怖いですね😵

昨日落語の文字入れで「コンコン、権兵衛はん」「あれっ?だれも居てへんなぁ」と言うのをアップしたんですよ。
そしたら、うちも夜中に「ピンポーン」ほんまびっくりしました😱
返信する

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事