風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

パリテ亭落語会

2023-04-08 | 趣味の落語
雨は上がったものの、風もあり肌寒い土曜日。

今日は、落語教室主催の落語会「パリテ亭」でした。

久しぶりに出演しました。

師匠は来はりません。

この日都合の良い生徒たち…と言っても50代~70代…で高座を設えたり、椅子を並べたり

受付、音響、お茶子、司会など。

演目は

都亭アゲハ「真田小僧」
美波亭アロハ「大安売り」
都亭多良福「昭和任侠伝」
都亭るんば「高倉狐」(20分程)



定員20名で満席でした(無料です)

終演後は全員で記念写真。

赤い前掛けしているのはお茶子さん。

私、ピンクの着物ですが、一番年上です💦



行きは3人で、帰りは4人でSさんの🚙に乗せてもらい楽しくお喋りしながら疲れも飛んで行きました。

帰宅後、急いで買い物、夕飯の用意。

バタバタとして、今のんびりお茶タイムしています。



カステラの切りはしです。

お抹茶たっぷり、おいしかった😋



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミック・カモのネギには毒... | トップ | 光明池散策&鶴二独演会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-04-11 13:07:59
おお🐻✨✨✨トリをおつとめになられたのですね!!しかも高倉狐で🦊✨✨おつかれさまでした🍀🍀
・・都亭のみなさま・・けっこういらっしゃったんですね、都亭一族は!美波亭アロハさまも気になります💛
師匠がいらっしゃらなくて、キンチョ~も半分でしたでしょうね🎵
返信する
Unknown (runba1031)
2023-04-11 14:09:43
クリン様~上方の「高倉狐」は「王子の狐」と少し違いますが、クリンちゃんに教えていただいたお陰で演じることが出来ました。
20分ほどの演目でトリでした😊思った以上に笑ってもらいましたよ。
美波亭アロハさんは、ハワイアンをされているのですよ。レイをつけて高座に上がり受けてました😁
この日は全員大ウケでした。
返信する
Unknown (runba1031)
2023-04-11 20:35:18
クリンちゃん、ハワイアンじゃなくて、フラダンスでした😅
返信する

コメントを投稿

趣味の落語」カテゴリの最新記事