風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

こんな一日でした ◯◯さん難病?!

2024-01-18 | 病院、身体、健康
ブログへの訪問有難うございます。

朝から小雨降るどんよりした木曜日。

🍀「居てる? 近く迄来たから甘いモン持って寄るね」

ピンポーン…ちょっと入ってぇ

「ちょっと待って、今コーヒー淹れてるから
おまたせ~

美味しそうなカボチャプリンやん いただきます

ワタシ午前中ね電気治療とマッサージとお灸してもらってん。明け方左足ふくらはぎの横ん所こむら返り起こしてんよ。

冷えたのか水分足らんのかなぁ。

手術の傷も癒えたんよ。うん元気げんき。
もうね車にも乗ってるしお出かけもしてる。

◯◯さんとこのご主人さん、又入院しはったんやて?

あらぁ~大変やったね。

手術にならなくて良かった

ほんでアンタも難病持ってるんよね…

え?後縦靭帯骨化症やて!?

難しい名前やね

ふんふん…お母さん看取ったあと?急に痺れがきた?!

看病やなんかで疲れやストレス溜まってたのかもね

◎さんも、難病持ってるって言うてはった。

ワタシもまだまだ油断でけへん

5年単位でコレからどの様に生きるかイメージしたらええよね

まだまだ元気で人生楽しもう

このお菓子全部持って帰ってぇ

糖尿やから半分にしとくて?

うん、そやね
あコーヒー3杯お代わりしたから、帰る前にトイレしていきや

暗なってきたから運転気ぃつけてな

じゃ又ね~」

夕方お友達が来はって2時間お喋りして帰らはりました。
もう暗なってましたよ。




🍀こんな一日でした。

最近病気の話が多いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな一日でした 後期高齢... | トップ | こんな一日でした 年賀状の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院、身体、健康」カテゴリの最新記事