風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

こんな一日でした 年賀状のお年玉くじ

2024-01-19 | 病院、身体、健康
ブログへの訪問有難うございます。

「ハイ、◯◯です。
来月の?…ええ空いてます。

体験してもろて、前回とおんなじのでええんですね

分かりました。行かせていただきます」

ボランティアの依頼の電話でした。

一度行きますと直接かかってくるのや、区役所のボランティア相談コーナーからかかってくるもの、口コミ、知り合いから依頼されるものいろいろ。

前回と同じホンダさんにも連絡して二人で…体調も良くなったしね、ぼちぼち始めたいと思います😊

🍀年賀状のお年玉くじは120枚中、切手シートが5枚当たりましたよ。


同級生のSくんからの年賀状には、最初はお気の毒と思いましたがね読み終えて笑いましたよ。

『昨年はコロナに罹り、治ったと思ったら階段から落ちて頭の手術を受け、今はやっと歩けるようになりました。

あらぁ大変でしたね

病院で手術後すぐ「お名前を言って下さい」ということで「アラン・ドロン」と言ったら「本名です」と叱られました。

相変わらず面白いね

いつまでオヤジギャグが言えるか?

今年の初日は特別な気がしました』


『又ひとつ年はよるとも玉手箱
あけてうれしき今朝の初春』


🍀年取ると階段、段差に気をつけなくてはね。

今日はこんな一日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな一日でした ◯◯さん難病?! | トップ | こんな一日でした とんど焼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院、身体、健康」カテゴリの最新記事