風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

こんな一日でした 後期高齢者健康診査

2024-01-17 | 病院、身体、健康
ブログへの訪問有難うございます。

今日は1月17日…阪神・淡路大震災から29年経つのですね…黙祷。



🍀「今日はね、掛かり付けの医院で後期高齢者健康診査というのんを受けてきましてん。

体重、身長、お腹まわり、血圧、尿検査、血液検査。

体重がね、この一年で6キロ減ったんよ。

身長もいつの間にか2センチ低うなってましたわ。

年取ってこら痩せると、あきませんね。脂肪やなしに筋肉が落ちるんやね…ほんで顔のシワが!

🍀お天気良くて医院まで緑道通って徒歩10分。

平日の午前中行き交う人は皆さんお年寄りばかり

でも帰り道に、保育園児6人乗せた木の箱型の大っきな乳母車2台。

公園で遊んだ帰りなんやろね。

若い保育士さん、丸っこくて可愛い園児の笑顔に癒されました。

校庭でドッチボールしている小学生の元気なこと。

こんな何気ない幸せを噛みしめましたよ。

それじゃ又ね」




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな一日でした 廊下6℃!  | トップ | こんな一日でした ◯◯さん難病?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院、身体、健康」カテゴリの最新記事