ティータイム

日常感じたこと、気づいたことを気ままに綴っていきます。

回想~Ⅱ

2017-02-13 20:38:16 | 日々のこと
私の住んでいたところめぐりの話なんて 住んでいたものだけの思い出ですから面白くもなんともないですよね

でも この年齢 折り返し地点とでも言いましょうか・・・になると昔住んでいたところとか 思い出の地とか行きたくなるんだなぁ~と思いました



さて 新高円寺から丸の内線で新宿に戻り 界隈の百貨店を少し見てから

その日の宿泊地 舞浜のホテルヘ入りました。






東京2日目は 15周年のディズニーシーヘ

ファストパスでアトラクション タワー・オブ・テラーを待っている間にショーを見たりすいてるアトラクションに乗ったりしました。

小腹がすいたので ‘うきわまん’や‘ポテトチュロス’も食べてみましたょ~☆

    

一度 ホテルに帰り休んでから 再入園で夜のショーも見ることができました

夜のショーは 魔法使いの弟子のミッキーが出てきたりして・・・海ショーなので水しぶきがかかったりしました

8:00pmくらいかな花火が上がって これはシーじゃなくランドのほうだったようですが 綺麗でした



東京3日目の(帰る日)午前中は浅草と東京スカイツリー ソラマチを見に行きました。

   

朝食の後でホテルのガーデンに出てみました


浅草は丁度 雷門が工事中みたいで 大きな提灯の前で撮影できなくて残念でした

色々な国の方々が見えていて 人種のるつぼみたいでした

おみくじ引いたり 人形焼買ったり・・・もう少しゆっくりしたい気分でした アリャ

    

   浅草からスカイツリーを望む


スカイツリーは長蛇の列で入場するまでにかなり時間がかかりました。

天望デッキからから見た墨田川や東京の街並みは印象的でした

ソラマチもあまり時間がなくて 手ぬぐいとピンバッチ買ったくらいでした。。。


帰りはキャリー引っ張りながら TDRのお土産もって いや~オノボリサンみたいに帰って参りました









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野営人)
2017-02-14 10:17:37
僕は生まれ育った場所から一度も離れたことはありませんが、東京は高校生の頃からよく遊びに行きました。今では新幹線で1時間20分で行けますが、その頃は3時間以上かかっていたような気がします。
夏休みに友人のアパートを転々として一ヶ月も過ごせば第二の故郷になるんですかねー?
そこ頃過ごした東京の懐かしき思い出の場所にふと行ってみたくなりました。
ちょうど僕が大学二年生の時、マイペースの東京という曲がシングルデビューした年でした。ww
返信する
こんばんは (kiki)
2017-02-14 21:01:12
野営人さんヘ

自分にとって懐かしい場所 思い出の場所ってありますよね。
そういうところ訪ねてみたくなる年齢になったかな・笑

マイペースの‘東京’you tubeで聞いてみましたょ
メロディを聞いて 思い出しました♪ いい曲ですね~☆
返信する
おはようございます (poohです)
2017-02-15 08:46:00
kikiさんが薄着なので、この日は暖かった?と思っていたのですが
昨年の6月の回想でした(笑)

子供の頃過ごした場所に行ってみると、
「こんなに小さかった?狭かった?」って思いますよね~
とても懐かしかったでしょう。

北海道は今、雪景色でしょうね~
久しぶりに夏の北海道に行きたいなぁと考えていますが
実現できるかどうか。。。
でも、やっぱり行きたいなぁ(笑)
返信する
おはようございます☆ (kiki)
2017-02-16 08:15:14
コメントありがとうございます(^^)

そうなんです・・・ブログお休みしてたんで 回想になってます。

懐かしかったです。もう、半世紀近く前になります・笑

夏の北海道 いらしてください♪
返信する
東京は飽きない (カネゴン)
2017-02-17 16:33:14
こんにちは。
TDR、家族は行っていますが自分は行ったことはありません(泣)。
一回行ったら、夢中になったりして(笑)

東京は何度行っても飽きないです。
住むと行くとでは違うのでしょうが
kikiさんは、東京出身?
自分は、生まれてからずっと同じ所に住んでいます。

昨年3月、結婚式があって東京に行っていました。
時間が無かった中、ちょっとだけ散策しました~。
よろしかったら、昨年3月22日から4月2日までご覧ください♪
返信する
カネゴンさんへ (kiki)
2017-02-18 10:17:18
TDRは暫くぶりでした 子供が小さいころ数回行きましたが・・・

特にシーのほうは初めてでした。15周年だそうで楽しめました♪ 周りにはリピーターの方も多いようで驚きでした

私は どさんこです。父親の仕事で3年間 東京に住んでいましたが・・・

結婚式で東京に行かれたんですね。散策されたんですか・・どこら辺に行かれたのでしょう

返信する

コメントを投稿