ティータイム

日常感じたこと、気づいたことを気ままに綴っていきます。

オーストラリア 土産

2017-06-10 05:50:36 | 旅行
今回のオーストラリアの旅行 6/1~8まで行って来ました。

グレートバリアリーフの入口 ケアンズとシドニーの2都市を訪れました。

シドニー経由でケアンズに入り そこでワーホリしている娘と会い 昼は観光をして夜は食事したりしました

3日間ケアンズに宿泊しました 1日目は昼頃に着いたのですが すぐにホテルに入れたので休んだ後 予約を入れて食事に行きました

もちろんOZビーフ

2日目はOPツアーでグリーン島とキュランダ観光を楽しみました

3日目はセスナで遊覧飛行 グレートバリアリーフが一望できて最高でした 昼食後 Shoppingヘ 地元のスーパーに夕食を買い出しに行ったりもしました(出来合いのものをホテルの部屋で食しました

4日目~8日目まではシドニーヘ移動して 娘と一緒に行動しました。

旅が長かったので 編集が追いつかず また拙い文章ですがこれから少しずつupして行こうと思うのでどうぞお付き合いください。

ビールのホルダー

こんなふうに使うそうです・・・まずは無事に帰って来たことに乾杯

lindtのチョコは少しお高いけど美味しい Timtamのチョコ菓子もAUSのメーカーだそうです 空港でも一般のスーパーでも見かけました

キュランダ村のカフェのコーヒー豆 自家焙煎

娘がコーヒー好きの私のためにドリップ用のものを持って来てくれました

お帰りなさい♪ (けい)
2017-06-10 06:02:20
楽しかったようですね!
日本とは違う土地、色々なことを感じて帰ってきたのでしょうね。わたしは自分が生まれた土地から離れることがほとんどなかったので、外国や日本国内のことを旅した記事を読むのはとても楽しいです。
そしてお土産の見たことないものを見せていただけるのもまた楽しいです♪
持ち帰ったコーヒーの美味しさを想像しているところです。

こんにちは (のびた)
2017-06-10 17:49:40
娘さんとの再会 楽しかったでしょうね
別れの時 泣きませんでしたか?
だも いつか帰って来るのですよね
オーストラリア 日本人の観光として一番にんきのあるところ憧れます
グレートバリアリーフ テレビでしか見たことありません
ただいま~デス♪ (kiki)
2017-06-11 08:46:34
けいさんヘ

おかげさまで6泊8日の旅 無事に帰って来れました☆

旅はいいですね!不安や緊張もあるけど それよりも違う文化に触れたり 地元の人たちとのコミニュケーションが楽しいですね♪
オージーはフレンドリーな人が多いような気がしました。
少しずつ写真もupしていきます。。。
コーヒー飲みながらでもお付き合いくだされば嬉しいです
楽しかったです♪ (kiki)
2017-06-11 08:58:25
のびたさんへ

娘はケアンズで 空港とホテルの送迎 パロネラパークのガイドの仕事をしていたようです。
英語もネイティブな会話ができるようになっていて
現地での様子が分かり安心しました・苦笑

ケアンズとシドニーでは全く印象も違う感じでした
また 写真などup して行きたいと思います