ティータイム

日常感じたこと、気づいたことを気ままに綴っていきます。

最近 思うこと

2016-02-16 21:35:41 | 日々のこと
今日は 夕飯はシチューと大根サラダにしました

市販のルーが切れていたので バターと小麦粉からルーを作ってみました。

野菜もいつもより小ぶりに切って食べやすく

いつもホワイトソースがだまになってしまうので気を付けて



でもね・・・思うんです。

毎日こうやって 食事の支度してそれが家族にとっては当たり前になってないかって?

今回 風邪で数日寝込んでみて 私って何だろう?って感じたんです。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです (結実)
2016-02-16 23:12:56
kikiさんのブログを読んで、同じ事を考えてた
以前の私を思い出しました。その時の私も kikiさんと同じく病気してました(笑) 話を聞いてくれたり、理解してくれる人が居れば、(それは きっと 元主人)私の人生も変わらすにいたかも しれません。…コメントが…重くなりましたね。ごめんなさい _(._.)_ペコリ
家族で協力 (ゆう)
2016-02-17 00:59:21
おととしあたりに、母親が帯状疱疹にかかって、痛みでしばらく動けませんでした。

その時は仕事をしながら、父と私で家事や料理を分担して協力しました。

いつもは母がやってくれてることが、当たり前じゃないんだなと思いました。

家族で協力して、この家は成り立っているのだと。

だから、毎年、父の日、母の日、また両親の誕生日には、必ず何かしらプレゼントをしています。

愚痴なら書いてください。

誰も反応しないかもしれませんが、このように反応するものもおります。

kikiさんが日常で家事をやっていることは、当たり前ではありません。

私は敬意を払います。

無理なく、マイペースでいきましょう。
結実さんへ (kiki)
2016-02-17 15:08:20
結実さん 大きな病気をされていたのですね。

病気の時って自分が動けないせいもあるかもしれないけど色々なこと考えさせられてしまいますね・・・

特に身近にいる人間が普段と違う状況にいる自分にどういう接し方するか?とか

元ご主人は冷ややかだったのでしょうか?

人生の大きな決断をされたのですから結実さんには辛い状況だったのかもしれないですよね。

良い時ばかりじゃなく良くない時も一緒に重荷を背負ってくれるような人・・・そういう時に本当の姿が見えたりしますよね

ゆうさんへ (kiki)
2016-02-17 15:32:33
ゆうさんとお父様は病気になったお母様支えられて優しいですね

今回 我が家は次々に体調を崩してしまい皆グタグタでした

夫がパチンコ行ってなかなか帰ってこなかったりして思わず激怒してしまったり・・・

反省してたみたいですけどね

こういう時に家族の協力って心身共に大事だとつくづく感じました。

皆 大人だし仕事もあったりで自由にならないこともあると思うけど チョットした優しさが身に沁みたりしますよね。

ゆうさん ありがとう マイペースでやっていきますね。

コメントを投稿