ティータイム

日常感じたこと、気づいたことを気ままに綴っていきます。

体調が今一つ・・・季節の変わり目は

2015-10-14 17:40:35 | 日々のこと
今日は朝からていたが

寒気が入ってきているせいか寒い




そして 昨日は一日中不安定な天気

その影響か久しぶりに体調が思わしくない

晴れていたと思ったら曇って来て急に雨が降ってきたり

雷が鳴ったり・・・気分が滅入る

まだ落ち込むまで行かないだけいいかな?と思いながら

早寝してしまいました

薬も頓服のデパスを1錠服薬しました。

こうして自分の身体のこと客観的に考えられるようになるまで

ずいぶん時間がかかりました。

人混みが苦手なのは今もそうだけど 調子の悪い時は電車に乗ることもできない時期もありました。

周りの人の視線や話し声がとても気にかかった。

みんな自分のことを噂しているような気持になった。被害関係妄想というのでしょうか・・・

神経がすごく過敏になっていたと思います。

電車の入り口(デッキ)のところに立っていたこともありました。

怖くて中に入れなかったのです。

薬が合わない時は身体がだるくて寝てばかりいる時期もありました。

当時はトリプタノールという薬を服薬していたけど私には合わなかったようです。

今はSSRIやSNRIや良いお薬がたくさん出てきたしメンタル病んでる人ヘの考え方も

少しずつだけど変わってきていると思います。


今日もあまり芳しいわけではないけど無理しないで休息

焦らないでのんびり行きます。

昔話になってしまいましたが 今ここまで回復できたことに感謝しています。

夫をはじめ家族 周りの支えがあったからこそと思っています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿