ティータイム

日常感じたこと、気づいたことを気ままに綴っていきます。

高齢の親のこと2

2015-07-05 17:20:36 | 日々のこと
7月に入って初めての更新です。

なかなか夏らしい天気にならなくて肌寒いようなこの頃・・・


昨日は実家の父のところへ行ってきました

申し込んでいたサービス付き高齢者住宅に9月から入居することが決まったようです。

亡き母のお寺参りをしてから入居予定の部屋を見に行ってきました。

実家のあるところからそう遠くなく4階建ての綺麗なマンション風でした。

担当の介護職員さんがいらして(突然行ったものでスイマセン)

お部屋を案内してくれました。

6帖二間にトイレ バス ミニキッチンがついていて日当たりもよさそうな部屋でした。

近くにはスーパーやカラオケ店(父は月1でカラオケ友達とサークルを作って集まっています

本屋 電気屋もあり便利そうでした

それにしても 大腸検査等の検査入院をしてから体への負担が大きかったのか体力が落ちてしまい

体重も5kg減り 足も弱くなった感じでした。

家の周りの草取りして 松の木から落ちた松ぼっくりを片付けて帰ってきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿