ティータイム

日常感じたこと、気づいたことを気ままに綴っていきます。

手芸の講習会

2013-10-29 15:13:59 | 日記
晩秋を思わせる今日この頃です

昨日はポーセラーツの講習(白いプレートやマグカップに転写紙から絵付けをする)に行ってきました。

ポーセラーツなんて聞きなれない言葉ですが、簡単に言えば‘白磁に絵付け’をするというようです。

講習ではハート型の皿とマグカップ、スプーンにスイーツ模様を自分の好きな配置で絵付けしていきました。

皆さんそれぞれのイメージでレイアウトされて世界で一つだけの食器(?)が出来上がっていました

これを窯で焼き上げて完成だそうです。 出来上がりが楽しみです

焼き上がって来たらupしますね。。。

これからクリスマスシーズンで自分で使ったり飾ったりするのはもちろんですが、プレゼントにされる方も多いようです。

まあ、腕が上がってきたらチャレンジしてみるのもいいかも~ですが・・・


これで、1dayの手芸講習も三回目です。体調のことを考えながら継続してやることに自信がなかったのですが少しやれそうな気もしてきました

私としては大きな進歩だと思っています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿