大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

嫌い嫌いはホントに嫌い

2008-04-23 22:56:31 | 食・レシピ

Th_dscn1100ずいぶん前にブログに書きましたが、ルミはパンを作るのが好きだったりします。
(過去記事はこちら
でも基本、お料理は嫌いです(笑)
「食べることは大好きだけど、作るのは嫌い」なルミは、自分で言うのもなんですが、美味しい味を知っているので作らせれば意外と美味しいものを作ったりします。
でも、嫌いだから滅多に作らないのです。
そう、出来ないからやらないのと、出来るけどやらないのは違うのです!
と言うと、「あぁ、料理作れない人がよく使う言い訳だよね。なんでもそう。勉強も、やれば出来るけどやらなかっただけ、とかさっ!」と、かなりの上から目線で小バカにされます。
ここでムキになって、「違う違う!本当に作れるんだけど、やらないだけなの!!」と強く否定する人は、たぶん本当にお料理が出来ない人です。(たぶん、だよw)
恐らく料理が出来ない人の頭には「料理上手=いい女」の図式があるんだと思われ、敢えて否定しない「ただ料理が嫌いでやらないだけの人」は、作ろうと思えば作れるし「料理上手=いい女」の図式が頭にないため、料理上手で好感度を上げる気がさらさらないのです。
てか、否定することすら面倒くさいって言うの?(笑)
「あぁ、出来ないって思ってるならそれでいいよ!」みたいなw
もちろん、お料理が出来る人のことは尊敬しますよ!
でもそれは「上手」ってとこじゃなくて、「面倒くさがらずに作る姿勢」にスゴさを感じるのです(笑)
Th_dscn4281 Th_dscn4282 そんなルミの本日の夕飯は、コンビニで買ったピリ辛キムチクッパ¥450。
ちなみに、新発売だよ♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 返せないわけじゃないのよ! | トップ | 勾留 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前パンを作るバイトをしていたあたくすは (たくぢぢ)
2008-04-29 00:48:43
以前パンを作るバイトをしていたあたくすは
つい最近ホームベーカリーなるモノを購入しましたよ。
未だに食パン以外焼いてないんだけどねw
返信する
ホームベーカリー、超便利でしょ? (ルミルミ☆)
2008-04-30 23:27:29
ホームベーカリー、超便利でしょ?
でさぁ、本気で美味しくない??
食パンだけでも十分元は取れるから大丈夫(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。